日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

江口愛実 って台風が似合いそう!

今日は午後から子供の自転車の練習と散歩を兼ねて近所の公園まで行ってきました。自転車の後ろから走ってついていくので、散歩どころじゃなくジョギングかそれ以上の運動量になってしまいました。少しは痩せるかも・・・!?

誕生日のお祝いはお家でしていますか?それとも外でみんなで誕生日パーティーですか??私は仕事柄誕生日はいつも仕事のイベントになってしまいます。みなさんがお祝いで高級シャンパンを開けてくれるのですが、そんなに何本も飲んでも味もヘッタクレもありません。二日酔いもMAX状態orz・・・正直なところもうたくさんです。。。お店の売り上げ貢献にはなりますが、身体がもちません!!贅沢な話です。ここだけの話ですがその分半分でもチップでいただいたほうが、よっぽど楽しいのですが!!

ラーメンどんぶりのふちにある四角い渦巻き柄はなんていう名前でどんな意味があるのか知っていますか?正式には「雷文」(らいもん)といいます。この「雷文」は雷の稲妻を図案化したもので、遠く殷【いん】の時代から使われている文様です。中国では古来より雷は天の意志を表すものとして恐れ崇められ、魔除けのおまじないとして使用されてきたようです。「唐草模様」「八卦(はっけ)模様」とも呼ばれています。

AKB48総選挙!実際の政治の選挙より話題になってたりしてますね!?自分的にはカップヌードル総選挙のほうが気になっています。次の国政選挙はこの国の未来が問われる選挙になるかもしれません!強烈なリーダーシップを持つ政治家の登場を期待しています!。

自分のハナシばっかりでごめんなさい!!!

ところで話は変わりますが、パソコンのローマ字入力で「読売巨人軍」はスムーズに打てるけど、「読売ジャイアンツ」と入力しようとすると、ついつい「読売ぎゃいあんつ」と入力してしまう!ジャイアンツの「ジ」は「G」で脳が反応しているのかも!?

今、会社で話題なんですよ。仕事しろよ!っていわれそうですネ。

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。

今日までの自分より少しでも進歩できるよう日々精進でがんばります!さようなら。

[PR] <a href="http://kaniashi.web.fc2.com/">かにの足折れでも味がうまけりゃ激安で買い!/</a>&nbsp;