日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

長瀬智也 の歌が聞きたいです。

ブログのタイトルなんかで徒然日記という言葉をよく目にするけれど、意味を知らなかった。何もすることがなく、手持ちぶさたなこと。また、そのさま。つれづれ。「―の日を退屈そうに暮らしている」無常観に基づく人生観・世相観・風雅思想など..という意味らしい!このブログはまさに徒然日記なのかもしれません!

あなたは冷奴に何をかけてたべますか?私は今まではしょうゆにネギとショウガ、あれば大葉もせん切りで食べていました。が、最近はたまにポンズ!二日酔いのときにはポンズの酸味が心地よいです。しょうゆの合うものってポンズもだいたい合っちゃいます!!!

米歌手レディー・ガガが日本政府から東日本大震災の復興支援活動に対して感謝状を贈られたそうです。彼女は日本だけではなくチャリティ活動などに精力的に活動しています。見習いたいものです。

そーいえば、以前の携帯電話で撮った写真見て思ったんだけど、携帯電話のときのカメラのほうが使い勝手が良かった気がします。スマートフォンのカメラは起動から使い勝手まで全部どうも使い辛い・・・。そのせいかカメラの性能は上がっているのに、うまく撮れてない・・・そして写真を撮る機会も減る!?自分勝手な悪循環です。。。

んー!この話どこまでズレてくんでしょうか?

さて今日の裏ワザコーナー!【おいしい焼きそばの作り方】家庭のフライパンの火力でも 「ベチャっとしない」で「しっかり味が絡む」本格的な焼きそばの作り方です。普通は、麺をフライパンに入れた後に、水を加えてほぐしながら炒めますが、麺を入れる直前に“ひと工夫”!それは「大さじ1〜2杯のお酒で麺をほぐす」。たったこれだけなんです!お酒を絡めたことで、麺が余分な水分を吸わずにすみ、ソースの油分がなじみ、麺1本1本にしっかりと絡んで味が全体に上手く行きわたるのです。

こんなネタをネットで集め楽しんでいます。。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪水戸黄門永遠なれ!

それでは、さよなら!さよなら!さよなら!(淀川長治調?)

[PR] <a href="http://hillstower-clinic.com/shinjyuku.html">ヒルズタワークリニック新宿院/</a>&nbsp;