日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

たばこ で満腹になりました。

今日は起きてからずっと外出!あっち行ったりこっちいったり、たいした用事ではないのですがチョコチョコと忙しかったです。やっとさっき帰ってこれました。できることはまとめてやっておいたほうが、普段のんびり楽できますからね!って逆に普段からタメすぎだろ!って話もありますが、そこはまぁご愛嬌で・・・。

携帯電話って今や生活必需品の一つになっていますよね!単に電話するだけではなく、メールや情報取得、カード機能でお買い物などなど・・・無くしたら大変なことになってしまいます。

神の手雲の都市伝説って知っていますか?山の上に空を裂くように二つの手が映った写真を、携帯で複数人に送ると受けた人が幸せになる、というもの。実際は合成画像だったらしいのですが!でも本当に不思議な形をした雲って見ることがありますよね。偶然でもみつけると何か幸せな気分になれます。携帯で写メを人には送りませんけどね!

ところで大あさりって知ってますか?ホントはあさりじゃないのですが、大人のコブシ大くらいの大きさの2枚貝で貝柱が大きくて食べごたえのある美味しい貝です!本当の名前はウチムラサキっていって貝殻の内側が紫色です。北海道から朝鮮半島、中国大陸まで広い範囲で獲れるようです。愛知県の知多半島あたりでは浜焼きで酒としょう油をかけて焼いて大あさりと呼ばれていて大変美味でビールなどお酒のつまみには最高です!あぁ〜!ビールといっしょに食べたくなってきました!!

えっと、何の話をしてたんでしたっけ?

ところで、こむら返りって知ってますか?先日いきなり足がつってふくらはぎを見て納得!コブラみたいでしたw

今、職場ではこんな話題ばっかで勝手に盛り上がっていますが、ナニカ!!

「山天大畜」大きく蓄積するという意味。開店、開業に効果があります。財運は向上。大畜とは大豊作で倉庫に穀物が山と積まれている状態を表します。今日は、実力を十分に蓄えて、気力が充実しているときと言えます。内にとどまるよりも、どんどん外に出て活躍することを考えましょう。大変景気の良いことを表す卦です。

いつもくだらないハナシで終わってます!また!!!

[PR] <a href="http://rakupon.real-afiri.com/index.php?keyword=%A4%AA%CA%C6&serch=d&serch_janru=0&cg_id=0&page_no=1&sort=%2DreviewCount">美味しいお米通販!/</a>&nbsp;