日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

節分 って海が似合いそうです。

こんにちは、今日も飽きずに1日1ブログ更新します!

そういえば最近東京に移った知人にFacebookに招待され、訳もわからぬままはじめました・・・。プロフィール写真もアバターではなく自分の写真を載せました。お気に入りの自分の写真って意外と無いものですネ!というかそもそも女子学生じゃあるまいし自分自身の写真なんて撮ったことすらありません!結局1年くらい前に人に撮ってもらった写メを使うことにしました。いろいろ気にしてもまだ友人5人未満ですが。。。

最近、タレントの名を語り、現金を振り込ませようという新手?の「振り込め詐欺」メールが送られてくる事例が発生しているそうです!たとえどんな理由や内容だろうとも、めちゃくちゃお金を持っているであろう佐々木希さんがお金を振り込んでほしいなどと言ってくるはずがない。そもそも、そんなことを見知らぬ人にメールするはずがない。ちょっと考えればわかりそうなもんですが!

お店でゆで卵を出しているのですが、ゆで玉子を見ると、ほとんどの人?って言っていいくらい(タレントの)坂東英二かよ!ってツッコミが入ります。実際に食べる人も坂東英二のモノマネしながら食べています。こんどグーグルでゆで卵って検索してみようかな?坂東英二がでてくるかも・・・?

おっと、電話が掛かってきたのでそろそろ出かけないと・・・

さて今日の裏ワザです!【炭酸が抜けない裏ワザ】サイダーやコーラなど炭酸飲料は一度外したキャップを再度嵌めても炭酸が抜けてしまいます。飲み残した場合はキャップを固くしめ、逆さにして冷蔵庫に立てます。こうしておくだけで1度あけておいた炭酸飲料もキャップを外したらプシュッと音がするほど炭酸をキープ!。1.8?ビンなら、こうすれば3回以上は持ちます。

近頃の話題ってこんなのが多いですね!

しかし、最近は怖いニュースが多いです。人間が人間であるための本質を失いつつあるような気がします。モラルが低下し、お互いの譲り合いも無くなり、殺伐とした世の中になってしまったのでしょうか??

今日までの自分より少しでも進歩できるよう日々精進でがんばります!さようなら。

[PR] <a href="http://www.ueno-clinic.biz/hiroshima.html">上野クリニック広島医院 /</a>&nbsp;