日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

稲川淳二 はクサくないですか?

こんにちは!今日はとっても良い天気です。洗濯日和な一日です。

最近流行?のTwitterFacebookってやっていますか?そういえばmixiもかなり両者の影響を受けて変わってきているようです。私も形だけは全部参加しています。特にmixiなんかは何年もログインしてません!最近スマートフォンに変えたこともあり外出中もヒマがあるとつぶやいてみたりしてます。なんといっても反応が多いのは居酒屋なんかでメニューの写メ撮ってつぶやいたときですね。美味しそうな写メって食欲そそりますwww

先日店のトイレを工事して、和式トイレから洋式トイレに変わりました!女性客の多いお店で今までよくトイレを洋式にして欲しいと言われてきましたが、ビル側の協力もあり今さらながらやっとです!驚いたのは最近の若い娘は和式トイレを使ったことがない!なんて、本当にいるんだな〜そんな娘!?世の中変わったもんだ!

子供のころから集めたマンガの単行本が捨てれません。売れば高価なものもチラホラ!かみさんには俺が死んだらその筋で売りに出してと言ってありますが、本棚に並べておける広い家に住みたいです。

なんだか急におなかが減ってきました・・・なんか夜食はあったかな??

ところで、たこ焼きやお好み焼きのような粉ものといっしょに白いご飯食べれますか?私は平気です!できればみそ汁のような汁ものに漬物で定食風が好みです。

実はこんなことにうるさかったりする自分がいます。

風が吹けば桶屋が儲かるってことわざ知っていますか?ある事象の発生により一見すると全く関係の無いような思わぬ所・物事に対して影響が出ることの例えなんですが、この理由わかりますか?大風で土ぼこりが立つ、 土ぼこりが目に入って、盲人が増える、 盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来) 三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが減る、 ネコが減ればネズミが増える、 ネズミは桶を囓る、 桶の需要が増え桶屋が儲かるってなわけです。。。

今日までの自分より少しでも進歩できるよう日々精進でがんばります!さようなら。

[PR] <a href="">http://xn--ecknna0c9cvcwpn26v7ihs74dxr5e.biz/koube.html">東京スカイクリニック神戸院/</a>&nbsp;