読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

秘密のケンミンショー って持ち帰りしたいです。

こんにちは・・・今日は朝からあちこち行って寝ていません。それがど〜した!なんて言わずに今日もよろしくお願いします。

睡眠中に発汗される汗の量は、約コップ1杯(180cc)と言われています。これは、脳に休息を与え深い睡眠を導くと同時に、体温を下げることによって睡眠中のエネルギーの浪費を防ぐ大切な生理現象です。

カラオケの第一興商DAMのコンテンツのなかに、歌番組とコラボした「完唱うたいきりまショー」というのがあるのですが、唄がヘタ?だと途中でカラオケが切れてしまうというものです。私の店でもお客さんの意思でやることがあるのですが、唄いきれないからと怒りだす人もいます(まぁ誰が聞いても上手いんじゃないかと思えるレベルの人が多いです)。それなら最初からやらなきゃいいのに・・・。最近では激辛バージョンまでできて、ほぼ誰も歌いきれませんが!

「甘酒」ってありますよね、お正月に神社に行くとふるまわれたりする米麹から作られたり、酒かすから作られたりしている飲み物です。冬に飲むイメージが強いのですが、かつては夏に飲む習慣があり今でも俳句では「甘酒」が夏の季語になっているんですよ。甘酒には、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸食物繊維オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれていて、実はこれらの栄養は点滴と同じ内容なのです。江戸時代、夏バテ防止策として飲み、暑さをしのいでいたそうです。

アララ・・・ウトウトしちゃってましたzzz。。。

さて今日の裏ワザです!【料理をおいしそうに撮る裏ワザ】料理をおいしそうに撮るには「逆光」にします。レストランのメニューの料理をよく見ると、大抵逆光になっています。一方で、自営業で料理店をやっている人の店のメニューはそのままフラッシュで撮っただけというものが多く、実際の味はおいしいのですが、写真では伝わってきません。このことを知っているか、いないかで随分差があるんじゃないかと思います。

覚えておいて損はない話だと思いますよ。

規則正しい生活を送ることが第一!そして、仕事もルーティンワークこそ情熱を注ぐべきことなのかも。華やかな場面を想像してはダメ。この年は、毎日の業務を頑張ることが、あなたを輝かせてくれるステージなのです。だから、いい加減に考えず、きちんと仕事に向かいましょう。そして、そんな真面目なあなたを、誰かがきっと評価しているはず。その評価が積み重なった時こそ、あなたが飛躍するチャンスなのかもしれません。

明日があなたにとって幸せな一日になりますように!

[PR] <a href="">http://biganki.hide-yoshi.net/hyouban.html">ツインエレナイザーproの評判/</a>&nbsp;