日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

島田紳助 を食べきれません・・・。

きょうは一歩も外に出ていません!こんな日もたまにはいいかもしれません。ってそんな日がよくあるのですが・・・。自転車で近くのスーパーにつまみでも買いにいこうかな?ともおもったのですが、さんまの蒲焼のかんづめがあったのでそれで一杯やってます。でもこれで調子づいて飲みに行っちゃうかもですが!?

今日はほとんど寝ていません!猛烈な睡魔に襲われて寝床に入ったのですが、わずか3時間眠ってお目めパッチリ!それからずっと起きています!今から仕事なのに。。。眠らなきゃいけないときに眠れなくて、仕事中のような眠っちゃいけない時に眠くなる!?うまくいかないです。

しかし、最近のラーメン屋さんってやりにくいですよねぇ〜!まずけりゃ当然来ないし、そこそこ旨くても特徴が無いと家でインスタントラーメンとか食べてたほうがイイってことになっちゃうし、あんまり奇抜さを狙ってもねぇ〜!?単価は安いし、ラーメン屋って割の合わない商売ですよね!

ハリウッドの大スターニコラス・ケイジがコミックコレクターだったって知っていましたか?いわゆるマンガヲタク?スーパーマンの初登場を描いたコミック「アクション・コミックス no.1」も所有しているそうで、今回オークションに出品したらしい・・・。これまでオークションで販売された「アクション・コミックス no.1」は150万ドル(約1億1,500万円)が最高額らしいのですがニコラス所有のものはそれ以上の保管状態で記録を塗り替えるだろうと予測されているそうです!!

はてさて、何が書きたいんだか解らなくなってきました。

さて今日の裏ワザです!【料理をおいしそうに撮る裏ワザ】料理をおいしそうに撮るには「逆光」にします。レストランのメニューの料理をよく見ると、大抵逆光になっています。一方で、自営業で料理店をやっている人の店のメニューはそのままフラッシュで撮っただけというものが多く、実際の味はおいしいのですが、写真では伝わってきません。このことを知っているか、いないかで随分差があるんじゃないかと思います。

一人でパソコンに向かってブログ書いていると考えや記憶が走馬灯のようにあらわれては消え、思ったらすぐ書かないと忘れていってしまいます。

「整理整頓」。人生には、いろんなことを整えなければならない時期があります。単純に、あなたの身の回りをきれいに掃除し、清潔な環境を保つことが第一のテーマ。ごちゃごちゃに積み上げられた本や書類の中に埋もれていては、良いアイデアは生れてこないでしょう。目新しいことに興味の矛先を向ける前に、まずは自分の居場所を整えておきましょう。一方、ライフスタイルや人間関係など、あらゆることにおいても整理整頓は大事なこと。ダラダラと切れずに引きずっている関係や事柄があるなら、この機会にきれいさっぱり洗い流してしまいましょう。そして、もう一点!この年は、自分に厳しくなることが求められています。毎日の習慣を怠ることなく続ければ、一年の終わりにはきっと美しい花が咲くことでしょう。大事なのは、何ごともおざなりにしないこと。規則正しい生活を心がけ、品行方正な態度で一年を過ごすといいでしょう。

明日は少しいいことがありそうな、そんな予感がしています!さようなら。

[PR] <a href="">http://hiro-biz.xsrv.jp/lisdama-lp/lp-bloggerx/">ブログ一元管理ツール「ブロガーエックス」無料プレゼント/</a>&nbsp;