日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

キャンディーズ がかなり気になります。

ミヤネ屋の宮根さんって、なんか軽いですよね。どうも前に出過ぎているような気がしてなりません!単純に好みの問題でしょうが・・・

毎日朝までお酒を飲んで接客しているのですが、朝7時を過ぎるまで営業していると二日酔いがかなりひどくなります。飲む量以外関係なさそうですが、時間で二日酔いがキツくなるのは精神的なものでしょうか!?毎日楽しく酔えれば発散できるかも・・・無理ですよね。

アルコールベースの無糖マウスウォッシュが、ケガの応急処置などに使えるって知っていますか?たとえば、ツタウルシに触れてしまったときの処置や、水虫、切り傷・擦り傷などに使えるとか。患部に塗れば、傷になるのを防げるそうです。

昔やっていたネットの株取引で損をだし塩漬け状態にしてほったらかしていた株が徐々にではありますが回復してきた。このままもう少しほっておいたら利益がでるかも。。。甘いかな〜!?

えっと、何の話をしたかったのか??

ところで話は変わりますが、パソコンのローマ字入力で「読売巨人軍」はスムーズに打てるけど、「読売ジャイアンツ」と入力しようとすると、ついつい「読売ぎゃいあんつ」と入力してしまう!ジャイアンツの「ジ」は「G」で脳が反応しているのかも!?

調べたらすぐメモする!大事ですよね。後からではすぐ忘れてしまいます!

風が吹けば桶屋が儲かるってことわざ知っていますか?ある事象の発生により一見すると全く関係の無いような思わぬ所・物事に対して影響が出ることの例えなんですが、この理由わかりますか?大風で土ぼこりが立つ、 土ぼこりが目に入って、盲人が増える、 盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来) 三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが減る、 ネコが減ればネズミが増える、 ネズミは桶を囓る、 桶の需要が増え桶屋が儲かるってなわけです。。。

明日もいいことがありますように!

[PR] <a href="ABC">http://sendai-houkei.com/abcclinic-sendai.html">ABCクリニック仙台院</a>&nbsp;