日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

お正月 ってエッチなんですか

今日は出勤前に突然の雨!それも激しく。日頃の行いが悪いのでしょうか?「一日一善」してるつもりなんですけど、それが消えるくらい毒を吐きすぎなのでしょうか??

スーパーの子供のお菓子売り場で、300円〜500円くらいで売っている品物ってお菓子にオマケが付いているのか?それともオマケにお菓子が付いているのかわからないです??もはや「オマケ」ではなくオモチャにお菓子がオマケで付いているんだよねぇ〜!

アルコールベースの無糖マウスウォッシュが、ケガの応急処置などに使えるって知っていますか?たとえば、ツタウルシに触れてしまったときの処置や、水虫、切り傷・擦り傷などに使えるとか。患部に塗れば、傷になるのを防げるそうです。

ウォーターサーバーって流行ってますが、一般家庭ではどうなんでしょうか?大家族なら利用価値も高そうですが。

はてさて、何が書きたいんだか解らなくなってきました。

ところで広く親しまれている「宅急便」という言葉は、クロネコヤマト以外の配送業者で使うことができない言葉なのをご存じでしょうか? ペリカン便で有名な日通も、「ゆうパック」で有名な郵便局も、飛脚のマークで有名なあの配送業者も、宅急便という言葉を使うことができないのだ。あの有名なアニメ映画『魔女の宅急便』は、ちゃんとクロネコヤマトの許可を得ているそうなんです。まぁ他の配送業者に「宅急便」と言っても通じるのが実情ではあるのですが。

実はこんなことにうるさかったりする自分がいます。

人生は一冊の書物に似ている。 馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、 賢い人間はそれを念入りに読む。 なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。

今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。

[PR] <a href="">http://asadaruiturai.web.fc2.com/">毎朝起きるのがだるい・・・ツライんです。</a>&nbsp;