日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

佐野実のラーメン は名古屋名物なの?

なぜだか、今日は身体がダルいです。気力、体力すべてにおいてダウン気味ですぅ〜!こんな日はあまり無理せずにのんびり構えていたほうがいいようです。気力だ!ナンダ!とがんばってみても結局長引いてしまっても意味ありませんから・・・!じっくりチカラを貯めてからがんばります。

あなたはラーメン好きですか?私は基本はしょうゆラーメンが大好きです!でも塩、トンコツ、みそ、担々麺、なんでも大好きです。こんなこと書いてたらまたラーメンが食べたくなってきました!今日は何処に食べにいこうかなぁ〜♪

1985年に公開された映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に起用されたことで有名なデロリアンDMC-12』のEVバージョン、いわゆる電気自動車をを2013年までに市販すると発表したそうです。なつかしいと思うのは私だけでしょうか?

とうもろこしを食べるときはまるかじり派?それとも一粒づつとりながら?それともナイフでイッキに剃りとぎ派??本当はまるかじりで豪快に食べたいのですが、歯にはさかるのがイヤで一粒づつ剥がして食べてます。昔縁日で食べた焼きトウモロコシの丸かじり!ウマかったなぁ〜!

なんだか話がずれていってますね。

話は変わりますが、日本のカレーライスにスープは付き物だと思うのですが!!できれば長ネギと豆腐のシンプルなみそ汁。これは昔、個人で営業しているような喫茶店の食事にはごはんと漬物、そしてみそ汁が必ず付いてきた。カレーにも漬物とみそ汁は必ずついてきたものです。辛いカレーを食べ熱いみそ汁を飲むと辛さがいっそう広がり、それがまたいいんです。先日もカレー専門店でみそ汁ないの?なんてわがまま言ってました。自宅では必ず大辛カレーライスとみそ汁で食べています。コンソメスープの日もありますが。。。

まぁどんなハナシでも自分のこだわりの部分は捨てられませんが!

脳ある鷹は爪を隠す!知識や力を見せびらかしているようでは本物にはほど遠いようです。脳ある鷹、いや脳ある鷲になりたいものです。

明日があなたにとって幸せな一日になりますように!

[PR] <a href=""></a>&nbsp;