日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

ホワイトデー に萌えてます。

毎日自転車通勤していると、季節の移り変わりを敏感に感じます。お部屋とか事務所ではなかなか感じることができません。肌で感じるとでもいうのでしょうか?

カミさんのパソコンのACアダプタが壊れました。これで3度目です!最初からついていたものは保証期間をすぎていたので2つ目は買いなおしましたが、2個めは3か月ほどで壊れ無償交換!今度もまたまた3か月ほどで故障。また電話して無償交換にしてもらえましたが、いったいどうなっているのか!?扱いは決して悪くはないようですが??何かパソコン本体に原因があるかもしれません。

パソコンスキルって新しいことをやればやるだけ身についていくと思うんですけど、その新しいことを始めるのがなかなかその気にならない。。パソコンでお金を稼ごうと思えばそれなりに詳しくならなければダメですよネ!

自宅でたこ焼き焼いたことありますか?最初はなかなかうまくかえしができずボロボロでしたが、最近は自分でも褒めてあげたくなるほど上達しました!家族でたこ焼き!楽しいけれど、焼き係の私はなぜかいそがしくてなかなか食べていられないのがたまにきずです。

相変わらず、支離滅裂な文章になってしまってます(笑)

ところで最近、ミュージアムが次々オープンしていますね!「ドラえもん」で有名な、藤子・F・不二雄さんのミュージアム川崎市にオープンしました。横浜市には、カップヌードルでお馴染みの日清食品の「カップヌードルミュージアム」がオープンしています。大阪府にある「インスタントラーメン発明記念館」と同じように「チキンラーメン」を手作りできる工房があったり、世界に1つだけのオリジナルカップヌードルが作れる工房があったりします。もちろん、カップヌードルの歴史も学べます。いってみたいッス!

ネットの世界も現実世界も本当に面倒な世の中になってしまいました・・・。

あなたは本来、他人と協調して生きていくのが得意な人。あなたは気づいていないかもしれないけれど、周囲の人々はあなたのことを親しみやすい人だと思っているようです。それは、あなたが生まれ持った特技のひとつ。それを生かすことこそ、あなたに与えられた使命なのです。だから、意識的にそれを生かすよう考えてみて。たとえば、グループの中にいる自分は、いったい何をすべきなのか? チームワークを必要とする仕事では、自分は何をするためにそこにいるのか?を考えましょう。また、趣味のグループや近所づきあいの中でも、その中で自分がどんな立ち位置であるのかを意識し過ごすことが大事。そして、それを踏まえて行動した時こそ、周囲があなたをもっと優位な立場に押し上げてくれるはず。自分のポジションを認識することが、人間関係をスムーズにさせるでしょう。

最後まで、まとまりがありませんでした。また明日!

[PR] <a href="">http://irujyurasa.fuma-kotaro.com/">いるじゅらさの効果は!?沖縄の泥くちゅで作った白石鹸の評判・口コミ</a>&nbsp;