日々を綴る日記

日々の思いを書き綴っています。

石川遼 は東京出身??

こんばんは!今日も懲りずにブログ更新しています。ブログ記事のネタってどこから仕入れてきますか?日々の出来事も何か特別なことがあればネタになりますが、ほとんど毎日同じ生活パターンの繰り返しだし、平凡な出来事でもおもしろおかしく伝える文章力もない!ブログサービスから提供されている「今日のお題」みたいなものには頼りたくないし・・・結局、頭のなかで考えていることをいかにわかりやすく文章にして伝えることができるかが大事なような気がします!

ラーメンと中華そばって同じモノですか??個人的には中華そばはあっさりしょうゆは中華そばだけどコッテリやみそラーメンは中華そばではない!ような・・・拉麺というククリのなかの中華そばやラーメンなのか??まぁうまけりゃいいんですが!

焼き魚に大根おろしとしょう油って合いますよね!居酒屋さんなんかへいくと焼き立て熱々の玉子巻きにも大根おろしとしょう油で食べたりもします!これがまたウマい!!こう考えるといくらおろしやじゃこおろし!和風の食材に大根おろしはベストマッチしています。最近ではおろしハンバーグのように洋風メニューにもちらほら!そのうち中華料理にも出てくるかもしれません?しょう油ラーメンのおろし乗せとか??

お店でゆで卵を出しているのですが、ゆで玉子を見ると、ほとんどの人?って言っていいくらい(タレントの)坂東英二かよ!ってツッコミが入ります。実際に食べる人も坂東英二のモノマネしながら食べています。こんどグーグルでゆで卵って検索してみようかな?坂東英二がでてくるかも・・・?

アレ?いつもながら何書いてるんだか??

ところで5秒ルールってどう思いますか?地面に落下した食べ物に雑菌が付着するまで5秒かかるので、それ以内に拾い上げれば害なく食べられる、というもの。時間は3-15秒まで諸説あるそうですが・・・子供のころって結構平気で5秒ルール使っていました。

ネットの世界も現実世界も本当に面倒な世の中になってしまいました・・・。

多くを望まなければ、満足いく金運に恵まれそうな一年間。ぜいたくせず、今の身の丈に合ったライフスタイルを心がけるといいでしょう。「月に一度は豪華な食事をする」とか「目標が達成したら自分へのご褒美として欲しいものを買う」など、自分なりのルールを作って金銭管理をすると良さそうです。きちんとした金銭感覚を身につけることも大事なこと。たとえ友達が散財していても、それにつられて一緒になって浪費しないようにして。

今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] <a href="http://www.ueno-clinic.biz/nagoya.html">上野クリニック名古屋医院 /</a>&nbsp;